フォト

Dent X

ドラゴンズ情報

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
無料ブログはココログ

2017年7月13日 (木)

毎日暑いですね

毎日暑いですね
毎日暑いですね
いやー暑い
昨日昼休憩に仕事先でバドミントン20分位やってたらバテました(笑)
マジで熱中症気味で汗止まらないしそのあと1時間位何もできず参りました
水分しっかりとって頑張りましたがしんどかったです
皆さんも気をつけましょうね

さてデントリペアです
ホンダ ゼストスパークのドア上部の凹みです
ここは袋状になってる可能性高く簡単にはいかないかなと
端の方だったので意外と簡単に工具入ったので簡単に作業できました
それでは毎日暑いですが頑張りましょう

2017年5月 2日 (火)

あらら、やっちゃったね

あらら、やっちゃったね
あらら、やっちゃったね
GW週間ですね
今日まで仕事して少しばかりおやすみします
さーかなりはいってる凹みの紹介です
スズキラパンのバックドア
2回目のお客さまです
前回は右側で同じような凹みで直して喜ばれました
そしたら次は左側を前回より酷く凹んだようで
あらら、直るか?淵は綺麗に出ないけど目立たないように頑張りますと
かなり大変でしたが下の折れ部分が出たらこっちのもの
後は全体に整えて完成
またも喜んでいただけました
バンパーはキズありますがバックドアの凹みなくなっただけで見た目違いますね
ありがとうごさいました

2017年4月 8日 (土)

せっかく桜咲いてるのに雨続きで残念ですね

せっかく桜咲いてるのに雨続きで残念ですね
せっかく桜咲いてるのに雨続きで残念ですね
ほぼ満開状態になりましたが雨続きですね
花見は運転しながらしました(笑)
岡崎城公園あたりは咲き始めから混んでて1号線大渋滞になるほどです
さてデントリペアです
プリウスのルーフピラーの凹み
かなりエグいです
プレス部分潰れて複数凹みが重なってます
綺麗に出ないと思いますと言ったところ、どうにかデントリペアでお願いしますと
そりゃやれるだけやってみましょうと
黒色でプレスがっつり
90分位でなんとか直りました
かなり満足してもらえ一安心です
いやー大変でした

プロ野球開幕しましたね
ドラゴンズ相変わらず弱いチームでイライラ
お酒の量も増えちゃいます(笑)
昨日なんとか初勝利
今年も去年までとあまり変わりないようでAクラスはほど遠そうです(T-T)
でも応援します

2017年3月 8日 (水)

逆R部分の凹み難しい

逆R部分の凹み難しい
逆R部分の凹み難しい
さー寒さもあと少し
春は近いですね
春の強風で横の車にぶつけられたなんて良くききます
やられ損で懐いたいですね
鈑金より安く直しましょ

さてカローラの凹みですが逆R部分の凹み
それもかなりはいってます
出るのか?微妙な感じですが頑張ります
凹みの中でも難しいです
それも深く凹んでるのでなかなか出ないんです
かなり格闘して2時間はかかりましたがなんとかなりました
いやー大変でした
今日でまた一つ年をとり、おっさんまっしぐら?(笑)
まだまだこれからですが若い時のような無謀さや勢いはありませんが日々成長しながら頑張ります

2017年2月17日 (金)

プリウスのドア

プリウスのドア
プリウスのドア
1つ前のプリウスのドアプレスラインかなりキツいです
それも黒色
最近の車は鉄板薄いですがプレスラインで張りもたしています
そのプレスラインは隣の車のドアに当てられるとかなりの確率で凹みますね
キレイに直るか半々ですが目立たないレベルにはなりますが頑張ってみますと説明したらお願いしますと
完璧に直りませんと説明すると、じゃいいですと言われることありますが、全然大丈夫です。お客さまが納得しないで作業できませんから
どんな補修でも完璧はありませんがお客さまに満足してもらえるレベルまでの補修がんばります
2時間近くかかりましたがほとんどわからないようになりました
お客さまは大変満足していただきありがとうございます

2016年12月16日 (金)

やっぱいいねR34 GT-R

やっぱいいねR34 GT-R
やっぱいいねR34 GT-R
寒いし風強いし大変ですね
さて今年も後少し
がんばりましょう
さーデントリペアしますか
いまだに人気あるR34 GT-Rです
新しいのもいいですが自分世代はこの時期のGT-Rのが好きかな
かなり凹んでてフロントフェンダーはアルミパネルです
問題なく直りますが広範囲で大変です
周りはかなり膨らんでますので叩きまくって修正しながら直りました
かなり鈑金みたいな作業でした
さーまだまだがんばります

2016年11月29日 (火)

もう11月も終わり~あと1か月か・・・

早いもんでもう師走になろうとしています

ブログもあまりアップできず・・・生きてますよ
仕事ですがミニキャブのフェンダーのヘコミのデントリペアです
Minicabb_2
見るとぶつけて引きずったようなヘコミでかなり複雑でキレイに直らないよと
目立たなくてもいいからと、じゃーがんばりますと作業しました
やはりビシッ!!と完璧満足するほどではありませんががんばって完成しました
Minicaba
かなり満足していただきましてありがとうございます
さーあと1か月がんばりましょう
我がドラゴンズも何年もBクラスでつまんないですが来年こそは期待しましょう

2016年10月12日 (水)

涼しくなってきました

涼しくなってきました
涼しくなってきました
秋ですね。朝晩は寒くなってきましたね
気温変化で風邪ひかないようにしましょうね
ブログもなかなかアップできずに…
さてホンダN-boxのルーフのヘコミデントリペアです
アンテナを引っかけて凹ましたようできれいに直るか分からないけど目立ちにくい場所なのでヘコミだけ出してと
頑張りますよ
天張り半浮かしでやってみようかと思いましたが内側が袋状で諦めました
全落としして作業です
脱着に手間かかりますが直る可能性がある場合は頑張ります
アンテナ外してみるとかなり変形しててヘコミ出しても穴付近がうまいこと出せずに変形しやすく気をつけてヘコミ修正しました
穴を調えてアンテナ付けて完成です
かなり時間かかりましたがよかったです

2016年8月24日 (水)

毎日暑いですね

毎日暑いですね
毎日暑いですね
毎日ヘロヘロですね。水分しっかりとって生きております
この次期は黒い車を外で作業すると火傷しちゃいます
ボディーに腕触れることが多いので作業終わったら真っ赤になってます
さー黒ではありませんが国産高級車レクサスの凹みデントリペアです
横長の15cmほどの凹みで浅く折れてるので大きくてもきれいに直りますよ
ちょうどビーム骨の上だったので割りと早く終わりました

さーペナントももう終わり近づいてます
毎年パ・リーグは楽しそうで
セ・リーグは広島独走状態でしたがジャイアンツがジリジリ追い上げてきて
我がドベゴンズは最下位突っ走ってます(笑)
いつになればAクラス戻れるのでしょうか?
監督解任で助っ人もいなくつまんないね。最下位だけは逃れてほしいなと
あースカパー解約しようか悩み中

2016年8月 2日 (火)

暑いしどしゃ降りだしあせる

暑いしどしゃ降りだしあせる
暑いしどしゃ降りだしあせる
暑いしどしゃ降りだしあせる
暑いしどしゃ降りだしあせる
もう8月ですね。もうすぐお盆です。みなさん連休満喫しますか?
13~16までお休み予定です
毎日暑いので熱中症に気をつけましょう
暑いほうが凹み直ししやすいがボディーは熱いし汗かくし大変です
BMWミニの凹み直しデントリペアします
このミニはかなり台数作業してますから修理できるか判断しやすいです
リアフェンダーは少しやっかいですががんばります
かなり深く入ってましたが1時間ちょいで完成
完成してちょっとしたらどしゃ降り
ギリギリセーフでした
お盆までまだまだがんばります

«梅雨明け

募金

  • クリックで救える命がある。

天気

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック